レイプが引き起こす「復讐の性行動」

f:id:bufferapp:20160523174729j:plain

レ イプでの初体験は女性にとって非常につらい体験で、

「あんなこと(レイプ)は大したことではなかった」と

自分に言い聞かせるために、

その後に多くの男と体 を重ね、

セックス依存症になることがある。

 

もしくはセックスを武器に男から金を毟り取り、

男に対して復讐をしようとする。

 

レイプや性的虐待がきっかけで風俗勤めをしたり、

逆に性に開放的になることがある。

自分がやられたことを「特別視」したくなくて、

簡単にやってしまう。

 

レイプ被害者は、自分を価値のない人間、

汚い人間と思うようになる。

特にレイプの最中になんらか性的快感を

覚えたときに、その傾向が強まる。

 

たとえば父親から性的虐待を受けつづけた子供は、

高校生になって、自分から数回(父親を)誘ってしまった。

親を愛しているから(セックスした)と思い込もうとした。

大人なって過ちに気づくが、

そんなことをした自分を許すことができずに苦しむ。


「彼氏のおかげで克服しました」

「夫の励ましで乗り越えられました」というのは建前で、

性的虐待で傷ついた心身は、

励ましや誰かの愛で治るものではない。

生涯にわたってその人を苦しめつづける。