2016-07-15から1日間の記事一覧

女性のレイプ願望の裏にあるもの

かつてAVメーカーV&Rプラニングが 女性限定のAV宅配サービスを行ったところ、 予想していたソフトなストーリーモノよりも、 エロが激しい作品の方が人気があった。 特にレズモノ、レイプモノへの注文が多かった。 レディコミでもレイプモノは人気があ…

米軍による模擬レイプ訓練

米軍主宰の女性兵士のための「対レイプ防衛訓練」(RAD)。 性的暴行から身を守るためのテクニックを学ぶ。 あくまで自己防衛の戦術であり武道ではない。 性的暴行の多くは「自宅」でおこなわれるため、 自宅で襲われときを想定して訓練は行われる。 この…

19世紀ロンドンで流行した「レイプ遊び」

19世紀末になってヨーロッパには性犯罪が出現。 社会が豊かになると、性的欲求を根底にして、 人は第四段階の自己尊重(自尊)欲求を満たそうとしはじめる。 英国で性犯罪が現出したのは、 セックスが禁断のものとして扱われはじめた ヴィクトリア王朝への…

捕まらなければレイプをしますか?

もし女性をレイプしても捕まる危険がまったくないとしたら、 あなたはレイプしますか?という匿名アンケートでの質問に、 三割近くの男性が「自分はレイプするかもしれない」と答えた。 強姦者となりうる者の特徴は、 ①女性に対して敵意を持つ傾向 ②女性はひ…

レイプ被害者のPTSD(心的外傷後ストレス障害)

レイプ被害者は、自分の記憶を制御できなくなる。 ドアの閉まる音、テレビの1シーン、 肩に手をふれられる感触…等々の 小さなきっかけでレイプの画面がよみがえり、 頭の中に洪水のようになだれこみ、 自分で止めることができない。 常に小さな音にびくびく…

レイプで女性は感じているのか?

恐怖で感覚が麻痺し、 性を支配する脳の中枢が働いていなくても、 丁寧な前戯がおこなわれると膣が反応することがある。 これは脊髄反射であり、 本人が快感を得たわけではない。 また、女性がレイプされて濡れるのは自己防衛であり、 けっして気持ちがいい…

レイパーが狙う女性の特徴

痴漢や強制わいせつは、 女性の露出の多い夏に多いと思われがちだが、 実際には8月は少ない。 夏休みで電車が混雑しない上に、 女子高生が制服を着ていないから。 実は露出度はあまり関係がない。 被害に遭いやすいのは、 肌の露出を恥ずかしがる、 おとな…

レイプが引き起こす「復讐の性行動」

レ イプでの初体験は女性にとって非常につらい体験で、 「あんなこと(レイプ)は大したことではなかった」と 自分に言い聞かせるために、 その後に多くの男と体 を重ね、 セックス依存症になることがある。 もしくはセックスを武器に男から金を毟り取り、 …

男がレイプをする理由

ニューヨーク市警察刑事局「性犯罪と児童虐待の捜査研修ガイド」によれば、 男性のレイプの動機は、暴力によって女性を屈服させ、 優越感を持つことにある。 犯人はレイプで相手に屈辱を与え、 自分に力があるという自己評価を高めようとする。 レイプ殺人が…

性犯罪は二つのタイプに分けられる

性犯罪には、性欲型と衝動型の二種類ある。 後者では、犯罪をおかすときに勃起していないケースもある。 行動目的が衝動的、突発的なため、 警察に捕まってようやく「ああ、またやってしまった!」と気づく。 仕事上のストレスがたまり、 気づいたら電車内で…

初潮前の婚約ならば持参金は免除

インドでは表向きは児童婚が禁止されているが、 ユニセフは児童婚率は47%と発表。 11億人の人口がいるため、児童婚の件数は世界一。 結婚の際には、新婦側が新郎側にお金を払う。 持参金はダウリと呼ばれている。 よって娘が多い家は、女の赤ちゃんを間…

イエメンの児童婚の現実

児童婚とは17歳以下での結婚を意味する。 現在、全世界で六千万人を越える女性が児童婚をしている。 これはフランスの総人口と同じ。 たとえばイエメンでは新郎から新婦に マハル(結納金)が支払われる。 貧しい家は結納金めあてに娘を嫁がせる。 イエメ…

兄妹相姦がレイプの形をとる理由

兄妹相姦の場合、たいていその家族の母親は いばりちらし、傲慢で、兄はおずおずとおびえている。 母親に向けられる「攻撃心」を満たす相手として、 抵抗しない小さな妹が選ばれる。 敵意をともなうため、この近親相姦は 暴力をともなうことがあり、 強姦の…

キャメロン・フッカー事件

1977年、オレゴン州でヒッチハイク中の女性を誘拐、7年にわたり監禁して暴行を加えていたキャメロン・フッカー。動機は若い女性を『性的奴隷』とするため。 アナルや膣に電極バイブを挿入される拷問を受けた。ようやく服を着る許可を与えられたのは、監…

レイプ被害者のPTSD(心的外傷後ストレス障害)

レイプ被害者は、自分の記憶を制御できなくなる。ドアの閉まる音、テレビの1シーン、肩に手をふれられる感触…等々の小さなきっかけでレイプの画面がよみがえり、頭の中に洪水のようになだれこみ、自分で止めることができない。 常に小さな音にびくびくし、…

レイプが引き起こす復讐の性行動

レイプ被害を受けた女性は、「あんなこと(レイプ)は大したことではなかった」と自分に言い聞かせるために、その後に多くの男と体を重ね、セックス依存症になることがある。自分がやられたことを「特別視」したくなくて、簡単に男と寝てしまう。 あるいはセ…

第二次大戦の悲劇「ベルリンに処女なし」

第二次大戦末期、ベルリンに押し寄せたソ連軍兵は昼夜を問わず、ドイツの若い女性をレイプした。スターリンから「ベルリンはおまえたちのものだ」「ドイツ女のプライドを打ち砕け」と言われた上での行動で、半ば軍公認だった。 幼女から老婆まで犯された。町…

メキシコ国境地帯に広がる「レイプツリー」

メキシコからアメリカへの不法入国者を狙うレイプが頻発している。現地では夜になると、叫び声や悲鳴が響き渡る。コヨーテの鳴き声と勘違いされることもあるが、それはレイプされた女性たちの悲痛な叫びである。 不法入国を手引きする麻薬組織は、最終的な支…